冬のパサつき髪、解消アイテム!〜毛先潤うおすすめプチプラヘアオイル〜

AMERICA

おすすめヘアオイル 〜プチプラ編〜

冬って、肌だけじゃなく髪も乾燥しますよね〜(´・_・`)

ヘアオイルは毎日欠かさず使うので、やっぱりたくさん使ってきました。そんな私の今、気に入って使用中のおすすめアイテムをご紹介!今回はプチプラ3選!

韓国好きならみんな大好き!ミジャンセンパーフェクトオイル

まずは韓国コスメ好きさんなら必ず持ってるアイテム!ミジャンセンのパーフェクトセラム〜!効果があると信じて高いオイルも色々使ったけど…いや、これでいいんじゃないか?と、ある時行き着いた!(笑)だってこのクオリティで安いのとかお得なセットだと1本1000円以下で買えちゃうんだもん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

미쟝센 mise en scène(@miseenscene.official)がシェアした投稿

オリジナル・ライト・リッチ・ローズを使ったことがあるんだけど私はライトが好きなの。重たいオイルが苦手でサラサラにしたい人におすすめ。でも、ライトはもうあまり見かけないんだよね。それだけ昔から使ってるってことですね。。(笑)今は色んな種類が出てて、ココナッツの香りのココウォーターってやつがいいって口コミをよく見るから次はそれを使ってみようかなと思ってる♡

よかったら、自分の髪質に合ったの探してみてね♪↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 67c52422046bd5fb073ffc2d-1594291557.png

お得なセット見つけたよ♡↓

 

あとね、ミジャンセンはこのヘアパックも初めて使ったとき感動したー!これまたパッケージがこれじゃない時から使ってる…(笑)

ホットオイルが塗布されたスチームヘアキャップがついてるの!シャンプー後、水気を軽く拭き取ってからヘアパックを髪の毛塗り込んで、ホットオイルが含まれてるヘアキャップを髪全体を包み込むように着用。ご丁寧にテープ付きだから頭のサイズに合わせてピタッと止められる。これがしっかりしてて濡れた手とか水気のあるお風呂の中でも剥がれて崩れる心配がないんだよね。不思議と温かくなって5〜15分置くだけで美容院でトリートメントした後のようなしっとり感とまとまりが手に入るよ!ちょうど半身浴中にできるからいいよね。 

※オリーブヤングの品が楽天で買えるなんてさ。韓国好きの私たちには嬉しい限りだよねー!!!

世界中で支持され続けてるモロッカンオイル

こちらは皆さんご存知のモロッカンオイルですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モロッカンオイルジャパン(@moroccanoil_jp)がシェアした投稿

ブームになってた頃は、オイル以外もシャンプー、トリートメント、ミルクまで揃えて使ってたりもしたんだけど、久しぶりにオイルを再開してみたら長年人気なだけあってやっぱりいいよね。(ハワイのABCストアでミニサイズをまとめ買いしてたのが出てきた!)日本でも安く買えるし、ミニサイズって言っても伸びるから結構持つんだよね。プレゼントにもいい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モロッカンオイルジャパン(@moroccanoil_jp)がシェアした投稿

髪の毛がアルカリダメージを受けると、油分=CMC脂質(※髪全成分の約3.5%)が減少するらしいです。だから中間から毛先にかけてパサついちゃうんだって。髪の全成分のたった3.5%が減少するだけで髪質はパサパサ ゴワゴワ固く変化する。だから何かしらみんなケアはすると思うんだけど、髪の毛の表面を保護しドライヤーの熱から守ったり、髪表面の手触りを改善する通常のアウトバスオイルと違って、モロッカンオイルはアルガンオイル髪内部に浸透してくれるからダメージ受け固くなった髪質を柔らかく変化させてくれるみたい!

※2020年内に展開製品の見直しがあって2021年以降革新的な製品ラインナップに一新されるらしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モロッカンオイルジャパン(@moroccanoil_jp)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モロッカンオイルジャパン(@moroccanoil_jp)がシェアした投稿

なんかバービーパッケージの50mlサイズのモロッカンオイルとカラートリートメントがセットになった可愛い限定セットを見つけたーー!コロナで美容室に行くのを控えてる人も多いし、使ってみたいよね!何より可愛いね♡

(モロッカンオイル公式オフィシャルパートナー限定アイテム)

 

ハイライト&毛先ブリーチさんもまとまる!HAIR RECIPEライスオイル

今まで重た目のオイルはあまり好きじゃなく、サラッとしたつけ心地だけどちゃんとしっとりするものを追い求めてたんだけど、、友達の家に泊まりに行った時に借りたライスオイルがすごくよかった!…というのも、最近ハイライトやバレイヤージュ、毛先ブリーチなどを繰り返してて毛先がパッサパサ。。それがストレスで仕方なかったんだけど、これをつけるととても落ち着きます!ダメージヘアの人はパサつきが収まるし、健康な髪の人は程よくウェットな仕上がりになるのでおすすめだよ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ヘアレシピ和の実(@hairrecipe_official)がシェアした投稿

①分厚く硬いキューティクルにまでしっかり浸透 

②天然由来100%成分のみで、髪や地肌を紫外線からしっかりブロック

③食べられるほどの100%ピュアライスオイルだから、これ1つで髪・地肌・手・ボディ…全身ケアできちゃう。 

53mlで2200円だからお手軽価格♪ 結構持つと思う!

 

お出かけができなくても、おこもり美容で気分あげていきましょー!!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。